top of page

Vans Slip-on 48 Deck DX "Vans 最初期のディテールを使用したスペシャルなスリッポン"



Vans Slip-on 48 Deck DX

col : Anaheim Factory Og Black , Anaheim Factory Og Navy
Price : ¥9,350 (taxin)

通常のスリッポンとは一線を画すオーラを感じるこちらのモデル。

実はVans最初期のディテールを盛り込んだこだわりの一足なのです!



No.1 ブルーのスリットソール

バンズの代名詞とも言えるワッフルソールではなく、70s以前に使用されていたブルーのスリットソールをリバイバル!つまりストリートカルチャーに定着する前のVANSのディテールなのです。

もともとはVANSは、船の上で履くデッキシューズとして使用されていたため、このようなスリットソールだったそうです。

実際に濡れた場所でも高いグリップ力を発揮しソールとしての機能性も◎

ワッフルソールに比べ柔らかく歩きやすいとの声も!


Vansのブルーのスリットソール



No.2 オレンジの革張りインソール

こちらも、スリットソール同様VANS最初期のディテールの一つです。

インソールは履いている最中は見えませんが、こういった細かいところの再現性もVANSのこだわりが現れ、ファン心をくすぐります。履く前にチラッと覗くインソール、1日の気分をあげてくれそうです。

さらに!クラシカルなディテールの中に実は最先端技術が導入されています。

低反発素材「オーソライト」を使用し、通常のVANSに比べ格段に履き心地が良いです。


Vansのオレンジの革張りインソール



No.3 10ozのキャンバスとカラーリング

Anaheim Factory Collectionは当時使用されていたものに近い、重厚感のある10ozのキャンバス地を採用しています。

今回の”Slip-on 48 Dec”に採用されたカラーは、ブラックとネイビーですがカラー名の前にAnaheim Factory Ogと記載されています。

実際目で見てみると通常のものと比較すると、フェードがかった色味で、すでにエイジングしているかのような雰囲気です。

履き込んだときにもどんな表情に変化するのか非常に楽しみなモデルです。


10ozのキャンバス



No.4 フォクシングテープ&ライン

アッパーとアウトソールをつなぐために、まかれたテープ。(白い部分)

通常ラインのVANSはオフホワイトで光沢のない清潔感のある仕上がりですが、こちらのモデルは、当時使用されていた生成色で光沢のあるフォクシングテープを使用しています。

このフォクシングテープが意外にも、このVANSから漂うオールド感を演出してくれています。

さらに、フォクシングラインもこちらのモデルは二色ともネイビーが採用されており、デッキシューズの面影を残しています。海の雰囲気が漂う仕上がりです。


フォクシングテープ


知っているかもいらっしゃると思いますが、スリットソールを筆頭にこちらのスリッポンに採用されているディテールは先シーズンの22SSのオーセンティック(Authentic 44 D)から登場しました。

その際は、非常に話題を呼びゴールデンサイズはすぐさま完売してしまいました、、、。

今回のカラーリングはブラック&ネイビーの定番2色。やはり定番で使いやすいカラーは人気でサイズによってはすぐに欠品してしまう恐れがございます。

古き良きこちらのVANSに胸を打たれた方、ぜひお早めに!!



---------------------------------------------------------

取扱店舗

OPEN 10:00 - 21:00

〒451-0051 愛知県名古屋市西区則武新町3-1-17 イオンモールNagoyaNoritakeGarden 3F TEL 052-734-2775 MAIL masa.surfsnow@rssco.co.jp

bottom of page